グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杉のシングルトイレットペーパーホルダー

杉のシングルトイレットペーパーホルダー

木のホルダー製作者の阿部です。

DSC_9663.jpg

DSC_9662.jpg


秋田の天然杉で製作したシングルホルダーです。

とても赤みが強く年輪の間が狭いのが特徴です。

年輪が狭い理由は秋田の寒さにあると思います。

寒いと成長が遅いので夏目と冬目の間が狭くなります。

赤みが強いので好き嫌いがでると思いますが、
秋田の杉ならではの強さを感じますね。

杉の製作は手持ちの秋田杉が無くなり次第終了となる予定です。


【人類の弱点って】


人類がこの星に誕生してどのくらいの年月がたったのかなぁ?


そんなことを考えてみました。

便利な時代に生きているのですぐに調べることが出来ますね。


僕達は哺乳類の中の霊長類という分類になるらしく、
約6500万年前頃に誕生したようです。


その時から現在までまあ色々とあったと思いのですが、他の種類の動物からみれば、ものすごい成長ですよね。

見た目の成長や変化もあったと思うのですが、やっぱり一番は地球にあるモノを利用して便利なモノに変化させる技術ではないでしょうか?


脳が発達しているから、記憶力がいい。

別の言い方では情報が沢山詰め込める。

そして、その情報を色々と組み合わせて便利な物を作る。


そんなとこでしょうか。


でも逆に考えてみるとその記憶の良さが不幸を招く。

なんでもかんでも憶えているってあまりいいことでない気がします。


あ~記憶のリセットができたらどんなに幸せかぁ~


なんて思ったこと1度や2度ではないでしょう(;^ω^)


記憶の良さが人類の弱点!

ネガティブな感情も記憶の一種ですから・・・

そんな気がします。



いつも、自分に向けて書いています。






新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/807-bd687d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT