グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ストック木製トイレットペーパーホルダー【さくら】アンティーク調

1ストック木製トイレットペーパーホルダー【さくら】アンティーク調


木のホルダー製作者の阿部です。

表面がよく研磨されてキレイな木目で製作するトイレットペーパーホルダー。

それも無垢の板らしくとても素敵な仕上がりになりますが、


DSC_9571.jpg

DSC_9572.jpg

DSC_9573.jpg

こちらのような表面をあえてザラザラとした仕上げで表現するホルダーもまた『風合い』があっていいですよ。

素材はさくら。

僕の製作するホルダーの中で唯一着色仕上げのトイレットペーパーホルダー。

削る手間と塗装の手間がありますが、また違った無垢のペーパーホルダーを体感できますよ。





【少子化の原因って?】


そもそもなんでこの国は人が減っているのかぁー?

なんて考えることありませんか。

20代にこんなこと頭の片隅にもなかったのに、40代目前の今は色々と考えてしまう。

で、その原因は・・・



女性が子供を産まない



からです。

これは僕にでもわかります。


ではその産まない環境を作る、その原因は

自分のことで忙しい

結婚しない

晩婚化

人数制限



キーワード、思いつくのはこんなものでしょうか?

よく言われているのは

女性の社会進出で経済的に独立している人が増えたから

男が必要ない  

という内容ですが、

僕の勝手な意見では男性も女性も日本人は働き過ぎ!


なんだと思います。


24時間の中で労働に使う時間が長いんです。


だから余裕がない。


そう感じます。


『仕事するために生きている』


そんなイメージでしょうか。


勤勉で真面目な日本人。


とても尊敬できる民族ですが、もう少し余裕がほしいところです(^○^)


未来の日本の為に!








いつも、自分に向けて書いています。





新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 木のホルダー製作者の熱い思い | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/802-47a98821

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT