グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シングル木製トイレットペーパーホルダー【杉】

シングル木製トイレットペーパーホルダー【杉】


木のホルダー製作者の阿部です。

DSC_9544.jpg

DSC_9543.jpg


杉の板とは関係はないのですが、春先アレルギー体質の僕はこの木種の存在を否定してしまいます。

『この時期だけでもいいから、日本からなくなってください』

これ、僕だけではないはずですよね(・・;)

年々その辛い期間が長くなっているのは歳のせい?

それとも、杉そのモノのせいか?

はたまた、気候のせいなのか?



と、それはまた別の話なので杉板について少し。

杉の特徴はその柔らかさだと僕思います。

イメージでは加工がしやすいと思いますが、実は『切れない』刃物やドリル等ではキレイに仕上がりにくいので製作者は少し気を使います。

柔らかいので肌で触れた時の感触が心地いいです。


反面、傷が付きやすいのも特徴になります。

温かみや障った時の温もりを重視する方にはおススメです!


【常識と非常識】


この言葉の境界線はどこにある?

いつも歴史に名を残すのは非常識な人か?

僕はあきらかに非常識人かな?(歴史に名を残すことはないですが)少なくとも気が付くと『常識』とは距離をとっているなぁ。


と、そんなことを考える時があります。



常識とは  大勢の人は『そうそう、だよね』と認識していること。

逆に

『受け入れられない』と皆が思っていることが非常識・・。


まあ、どっちがいいとか悪いとかではなくて、視野を全体に向けてみるとその両方が混ざり合って世の中が成り立っているんですね。

歳をとるとその意味がすこしだけ、徐々にわかるようになります。


頑張りすぎで『お疲れ~』になっている人

初めから『あきらめ~』になっている人

過去の経験から『割り切り~』になっている人


すこし長めに時間をとって自分を客観的に見つめてください。

自分がどっちよりの人でもいいんです。


それでも自信がある。


これが一番大事。


僕はどちらかと言えば、

『常識がない』

ワケですが、『非常識』も全体の一部、必ず何かの役に立つわけですから、それでも自分を信じて前に進んでいこと思います。




いつも、自分に向けて書いています。



新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/801-c33682de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT