グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォールナットのシングルトイレットペーパーホルダー

ウォールナットのシングルトイレットペーパーホルダー


木のホルダー製作者の阿部です。


DSC_9491.jpg

DSC_9489.jpg

本日完成したウォールナットのシングルホルダーです。

ウォールナットのトイレットペーパーホルダーの仕上げ塗装にはオスモのウッドワックス【ウォールナット】を仕様しています。

その他の木種ではクリア塗装仕上げですが、このウォールナットの仕上げだけは半透明の着色オイルを使っています。

その理由としてウォールナットの木目の特徴にあります。

ウォールナットの表面には短い溝のようなモノあり、その溝に色を入れることにより、木目が深みのある雰囲気を演出します。

半透明のオイルなので、溝以外にはほどんど色はのりません。


僕の独断の印象ではウォールナットの自然の色合いとクリアオイル(黄色がはいる)の相性がイマイチよくないと思ったので現在は半透明のオイルで仕上げています。




詳しくは⇒

http://tinymans.com/?pid=46679979


【尋常じゃないです。時の流れが・・・早い】


現在ブログの更新は週一になっています。

そういえば昔は毎日書いていましたね。

今現在書くことがないというよりは、その他にやるべきことが増えたというのがその理由です。

週一ということは月に4回、多くて5回の更新ですね。

そのブログ更新とブログ更新の間がすごく早いと感じるのです。

これはどうしてなのでしょうか?


毎日やっていることがあまり変わらず、なんとなく日曜は半日休むかぁ~ くらいで日常に変化がないからか?

目標を持ち、それに向けて努力をしているつもりでもあまり成長が感じられないからか?

それとも単純に歳のせいか??


とにかく、

1週間が早い!

1ヶ月が早い!

1年が早い!


気がつくともう、申告の時期かぁ? なんて思う。

我が身体的に衰えを感じ、子供たちはすこし成長している。

そういえば今年はオリンピックだし、2年後はサッカーワールドカップ。

なんか早くないですかー?

たぶん気が付くと2020年の東京オリンピックなんでしょうね~


達成したいこと、達成できるのか??

オリンピックまでに・・・

すこし余裕をもって向かえたいものです(^○^)




新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/798-615b97bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT