グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タモのタオル掛け

タモのタオル掛け


木のホルダー製作者の阿部です。


DSC_9446.jpg

DSC_9447.jpg


先週製作して無事本日発送させて頂いたタモのタオル掛けです。

デザインはシンプルで、丸みがある両サイドに丸棒を入れ、サイド板と一体になっている背板を利用して壁て止めるタイプにタオル掛けです。

無垢材製のタオル掛けもトイレットペーパーホルダーと同様に市販品ではあまり見かけませんよね。

タオル掛けを無垢材にするだけで柔らかい雰囲気の空間になりますよ。


詳しくは⇒

http://tinymans.com/?pid=54283921





【皆、それぞれの役割があって・・・】


22日金曜日に上の息子が右手首を骨折するというアクシデントがあり、診てもらった病院で入院付きの手術の為、一晩付き添いをしてきました。

僕自身骨折の経験がありませんので手術を待つ間、息子がどのくらい痛みを持って悶絶しているのか想像も付かず、ただただ『もうすぐだから頑張れ』と連呼するばかりでした。

予定では夕方から夜の間で手術をしますという看護師さんザックリとした話でしたが、結果的に手術の為に手術室に運ばれたのは日付が変わる30分前でした。


妻と交代で付き添いをしてから手術までの約5時間は本当に長い時間でした。

(息子の痛がる姿がつらすぎて)


手術中に病室で待っている間、息子の手首の手術が無事成功するようにと願うと同時に頭に浮かんだことは、

『手術を担当する医師が息子さんの手術の後にもう1件手術があるので術後の説明はその後になります。』

という看護師さんの言葉でした。


約0時頃から息子の手術(1時間の予定)その後のどのくらいになるのか・・・

というか手術するお医者さんはどんだけ働いているだろうか?

など考えているうちに簡易ベットの上で眠ってしまい、次に気がついたのは

『手術無事終わりましたよ』

とい看護師さんの声でした。


時間は1時ちょっと過ぎ、息子はもう全身麻酔から覚めていていましたが、意識がはっきりしてない状態

『無事終わったようだぞ、頑張ったな』

短い言葉を掛けてほっとしていると

『先生の説明まで時間がありますのでお父さんもすこしお休みください』

という看護師さんの言葉、

それを聞いてゆっくりと横になりました。


その後、実際に医師の説明を聞くことができたのは3時過ぎです。

ナースステーションで説明を聞いて、病室に帰り簡易ベットで横になりながら思ったこと、


『刺さっているピンのようなものが取れるまで4~6週間かかるのかぁ 長いな~』 

『先生は今日残業? 少なくとも臨時の手術が2件あったようだ』

『医療現場って大変だなぁ』

働く側の人間としてそんなことも考えてつつ、またつかの間の仮眠に落ちました。


その後また驚いてしまったのは


『ちょっと手首みせてもらうよ』

といいながら先生が入ってきたのが朝9時前です。


僕も少し寝不足でフラフラしていましたが、先生は睡眠をとっているのだろうか?


というか何時間働いているの? 家帰らないの?


そんな要らぬ心配をしながら強く感じたのは


『それぞれの役割や犠牲があって世の中成り立っているんだなぁ』



もちろんそれでお給料をもらっているので当たり前と言えば当たり前ですが、


『医療現場は大変だぁ』


という実感でした。




新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/795-49430009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT