グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒノキのシングルトイレットペーパーホルダー

ヒノキのシングルトイレットペーパーホルダー


木のホルダー製作者の阿部です。


Tinymans工房の一番人気は
ヒノキのシングルトイレットペーパーホルダーになります。

ヒノキ トイレットペーパーホルダー

ヒノキ トイレットペーパーホルダー


その理由を自分なりに考えてみます。


■香りがいい

 仕上げオイルを替えることでひのきの香りがより感じられるようになりました(^○^)
 

■『ヒノキ』という響きがいい

 ネームバリューといいますか、ヒノキという名のブランドが好きという場合。


■値段が比較的安い

 ウォールナット・ブラックチェリー・タモに比べてお値段が安いです。
 これも立派な人気の要因になりますよね。

 
■見た目や肌触りの温かみ
 
 杉や松と同じ仲間のヒノキの見た目は日本人の目に優しく、肌触りも柔らかく温かみがある印象ですね。



そんな理由から人気があるのかなぁと僕は感じていますが、皆さんはいかがでしょうか?




【本物とはなんでしょう?】




僕は身体を動かすことが好きでした。

今は腰に爆弾を抱えてしまってからは軽いランニングをたまにする位になりました。


そんな訳で身体を使って自己表現をするプロスポーツ観戦も好きなのですが、
もっと興味があるのはそのアスリートの考え方や姿勢・信念を観察するのが好きです。


ようはその選手が本物なのか?それとも才能だけの深みのない選手なのかを観ることです。


その中で最近これは本物だと思う選手、その人は



ムネリンこと 川崎宗則選手 です。


彼はプロ野球選手ですが、日本にいればどこの球団でも一軍でレギュラーになれる実力があります。
でも彼は尊敬するイチローの後を追ってアメリカへ行ってしましました。

そして5年連続で開幕はマイナーでスタートです。
もらえる給料も全然桁違いなので家族がある身ではよほどの覚悟と葛藤があるはずです。

毎年メジャーとマイナーをいったりきたりをしています。

そんな不安定な状態でも、彼は今年もアメリカを選びました。


アメリカを選ぶ真の理由はわかりませんが、きっと自分の可能性を試したいという想いがあると思います。

彼のすごいとこはどこの球団に行っても底抜けに明るいキャラで練習時や試合中、インタビューの時にアメリカのベースボールファンを楽しませることをいつも心掛けていることです。


尊敬するイチローを見習って練習に気を抜くことはなく、選手としてのプロ意識の高さはもちろんですが、ファンを楽しませることもプロであるという信念を持っています。


1年を通して全試合出場できない、どちらかと言えば控えの選手ですが、地元のファンは彼が打席に立つと惜しみない声援を送ります。

アメリカ人は彼が大好きなんです。

その動画みるといつも感動して涙がポロリとでます。






どうして涙が出るかを説明するのは難しいのですが、

日本人が外国で認められ、賞賛されていることへの誇りかもしれませんね。


これが


『本物』


ということだと感じるわけです。



ちなみに今年4月10日現在ムネリンは努力が実り、みごとカプスでメジャー昇格をしています(^○^)



新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/793-dbb0cea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT