グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらの着色トイレットペーパーホルダー

さくらの着色トイレットペーパーホルダー


木のホルダー製作者の阿部です。


さくらトイレットペーパーホルダー

さくらトイレットペーパーホルダー

さくらトイレットペーパーホルダー


板の表面をサンドブラストで削ることで木目を浮かす仕上げとなります。

塗装の方法にもよりますが、今回は和をイメージした仕上がりですね。


塗装に表面加工にと通常より2工程を追加して仕上げていますよ(^○^)




【ウチなる世界】


突然ですが、人はなぜに悩むのでしょうか?


その問いには僕なりの答えが、



『人間だから』


みつおさんの有名な言葉に近いですが、人間は本能的に欲があります。

そして、本能的欲以外にもその時々の欲が沢山ありますよね。


つまり、他の動物よりも沢山の欲があるから悩むのはないでしょうか?


例えば、自分が思った叶えたい夢があったとして、容易にそれが叶えられないのがこの人間社会です。

自分の夢がすべて叶えられないから社会が成り立つんです。

そう実感する40代目前になります(^○^)


だったら悩みは尽きないと割り切ることで、

悩みは次々沸いてくるが、解決することはできる。

と考えた方がなんだか楽になることに気がつきます。

それが目標となり、知らず知らずに生きがいになったります。


だから、大いに悩みましょう!


悩みに真摯に向き合い、沢山の可能性を考えて検証する。

人生はあっという間、逃げてはもったいないですよ。


ミランの本田選手のみごとな復活もヒントになりそうですね。

スタジアムが揺れるほどのブーイングの嵐から今は絶賛の声援に変わりとても極端ですが・・・
プロの世界の厳しさですね。

諦めない男、カッコいいです。

見てる世界と目標の違い、今を大切にしているから上手くいくようです。

新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/785-638febde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT