グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォールナットのタオル掛け(タオル半折用)


ウォールナットのタオル掛け(タオル半折用)

木のホルダー製作者の阿部です。


ウォールナットタオル掛け

ウォールナットタオル掛け

タオルを折らずに掛ける人

タオルを半分に折って掛ける人


どちらが多いのでしょうか?

こんな統計はたぶん誰も調べてないと思いますが、
たぶん7割が折らず派で3割が半折派ですね。

この根拠は僕のタオル掛けご注文での割合ですが(^○^)

僕自身ではいつも何事にも少数派よりの思考なので半折がいいです。

手がすぐに乾くような気がします。

反面タオルが乾きにくいかもしれませんね(・・;)



【地球を想う】


昨日、地球が誕生してから現在までをCGで製作した動画(1時間半)をみたのですが、ザックリと地球は初めとても熱く、隕石バンバン落ちて、噴火もドンドン爆発、そして急激に冷えその過程で酸素やオゾン層ができて、また熱くなり、もう一度氷河期がやってきて現在のような気候に収まっているようです。

その間にでっかい隕石が落ち、恐竜が絶滅したり、植物が死滅して石炭ができたり、魚が死んで原油ができたりと人類が繁栄する為に色々と好条件が整って現在に至るようですね。

そのCG動画がとてもリアルだったのでちょっと不快感もありつつ思ったことは



『だったらまた氷河期がくるのではないか』

『果たして人類は生き残れるのか』




という要らぬ心配でした。


恐竜は絶滅したような隕石も落ちるかもしれないし、直径10KMの隕石で絶滅した恐竜ですが、人類はどうなのでしょうか??


その時がくるならちょっと見てみたい。体験はしたくないけどちょっと見てみたい。

スクリーンで見てみたい。

それにしても気の遠くなるほど長い年月をかけて地球は今、穏やかです。

そんな時にこの世界に生きること、そして結構平和なこの国に生きていること、幸せですね~






新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/782-09675517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT