グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タモのトイレットペーパーホルダー

タモのトイレットペーパーホルダー

木のホルダー製作者の阿部です。

タモ トイレットペーパーホルダー

タモ トイレットペーパーホルダー


製作者にとても優しい木種です。

というのも

加工がしやすい!

研磨が容易!


硬すぎず、それでいて木を感じる丁度いい質感もあり圧迫感はありません。

使用していて傷も付きにくいですし、付いた傷が目立たない。


においは独特ですが、とても優秀な木種ですね。



【2015今年一年を振り返る】


今年は去年と同じことを継続した形でした。

新しい製品を世に出すことも考えみましたが、
結局は同じ、ホルダーを中心に後半表札も作りましたね。


歩みを止めることは衰退を招く


そんなことから常に新しいことを挑戦した2014年までと違い
2015年は本当に同じことの繰り返しだったと思います。


そんな中でもブログや販売ページで動画をUPするなど
まったく何もしない訳ではありませんでしたが・・・

(動画を作ることを薦めてくれた人がいました。)


動画制作はとても勉強になりましたし、
自分自身の新たな可能性も感じました。

来年も少し作ってみようと考えています。


さて、ホルダー製作・木工とは少し話を変えて

丁度今年の初めから一年間取り組んでいたあることがあります。


それはこれからの人生にとって重要な位置づけとなります。


詳しい内容はこのブログでお話することではありませんが、
生まれて今までである意味で自分のすべてを使い取り組んでいるかもしれません。


それを一言で表現すると



『常識を捨てろ!時を待て』


二言でしたが、この言葉に集約されます。


その取り組みの中で

こんなに自分は意思が弱いヤツだったのか思い知らされとちょっと落胆します。

本当に感情が揺さぶられます。

僕も血の通った人間なんだぁと実感します。

まずは自分を知り、自分を信じることで上昇のキッカケとなることが
年末になりようやく身についてきたようです。


話の内容が全然理解できないと思いますが、
マイノリティー(少数派)な僕としては自分を貫いて絶対に成功したい。

イタリアの名門チームの10番を背負うよりは簡単です。

40歳を過ぎてもメジャーに在籍するよりも容易なことです。

きっと上手くいくとそう信じています。

来年は面白い年になりそうです。


ホルダー製作ももちろん全力で頑張りますよ!

今年最後の更新となりそうです。

それではまた来年

良いお年を!!


新築トイレ
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 日常。 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/778-f651b0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT