グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレの方角は?

トイレの方角は?

トイレ掃除をしていると
トイレに関わることをなんでも
知りたくなってきます。

その一つに住宅トイレの場所や
方位なんかも興味がありまして
調べてみました。

どの位置にあれば運気が上がるのかなぁ!
そんなこと誰もが一度は思いませんか(*^^)

まず、家の中心からどの方角にあるのがいいのか?
結論から言えばどこも×です。

というのもトイレは

・人間の排泄物を扱うところ(不要なもの)
・水が絶え間なくあり、しかも移動する
・五感的ストレス(狭く陰気な空間・臭い)


例えば風水に詳しくない人でもトイレが汚い家は
運気がUPは見込めないよなぁと感じています。

それは外からに情報と言えますが、
直感的なものもあると思います。

なにはともあれ、今ある場所を移動するのも大変だし
そんなことを気にするよりも
いつも清潔にして、快適な空間を保つことに
努めたほうがいいってことですよね。

まぁそれが基本としていい方角ですが、
例えば新築を建てようと思ってトイレの位置なんかを
風水で決めたいというならば、

まず、その家のご主人の9星を調べ
その場所を決めてみてはいかがでしょうか?

9星とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%98%9F

あなたの9星を調べる
http://www.ryugen.info/kotoshi.html

ちなみに僕は

六白金星

です。

トイレがあるといい方角は

東・南・東南です。

もちろん家を建てる時はこの方位できまりですね(^○^)

参考にした著書は
幸せになる!風水の間取りとインテリア


関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| トイレと風水 | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/64-8a360ff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT