グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『木製コースターどっちがよく合う?』

『木製コースターどっちがよく合う?』



前回製作した木製のコースターは全部で5つの木種です。


それぞれ色合いに個性があります。

ざっくりと

ヒノキは薄黄色で大人しい木目

イエローパインはヒノキより強めの黄色で冬目(硬い部分)が濃い

タモは薄い黄白色で小さな穴がありその穴が濃く見える

ウォールナットは濃い茶色でタモの同じく小さな穴が濃く見える

ブラックチェリーは薄い茶色で木目が肌理が細かい



この上記の5種に合うのは


白い陶器のカップ


それとも


赤い琉球ガラス



【ヒノキ】

柔らかいイメージの色合いと木目で・・・


木製コースター

白いカップとの相性ではナチュラル感が出ていますね

木製コースター

赤い琉球ガラスとは・・・うん、普通かな(・・;)

【イエローパイン】

比較的はっきりとした黄色と茶色のストライプな木目には・・・

木製コースター

ヒノキより主張がある分、存在感があるけど、白も目立つ


木製コースター

見た目琉球の赤(オレンジ)と共存しないのか。と思ったけど、意外と落ちつく

【タモ】

一見ぼやけたイメージの色合いですが・・・

木製コースター

これは、可もなく不可もないが素朴な感じがいい

木製コースター

不思議と白カップと同じ印象



【ウォールナット】

濃い茶色は白とオレンジどちらも似合いそう・・・


木製コースター

あーやっぱりよく似合う一番白が引き立つ。

木製コースター

画像で伝わるかな?南国のイメージでオシャレ


【ブラックチェリー】

和にも洋にも対応できる色合いと木目ですが・・・

木製コースター

使っていくうちもっとしっくりくるのでは?と想像。時間経過が楽しみ

木製コースター


これ一番好きかも、泡盛入れて一杯どーぞ!


以上僕の主観ですが皆さんはどうでしょうか?






木製トイレットペーパーホルダー製作は現在ご注文頂きますと2014年5月中旬のお届けとなります。。
詳しくはTinyman's工房
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| 木製コースター | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/571-077f3d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT