グーグルアクセス
  1. 無料アクセス解析

トイレットペーパーホルダーは木製がいい!【説明動画あり】シンプルでかわいい!おしゃれで機能的な無垢のホルダーとタオル掛けを製作!

新築・リフォーム中のあなたへ!トイレには無垢のトイレットペーパーホルダーやタオル掛け。カウンター下用や置き型も木製。家族がずっと使うものだから温もりがあるといいですね。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Tinyman's工房木のホルダー対応トイレットペーパーサイズについて

『ないもの以外、すべてある』

考え深いこの言葉、僕はこう解釈しました。

この世界に『ない』ものは存在せず、強い信念のもと『ある』
と思えば、なんでも存在するのだ!

そうだ!『ない』なら自分が自ら『ある』にすればいい!

そんな気持ちで今日一日を過ごしてみました(^・^)

実はこの言葉、キン肉マンのキャラクターのラーメンマンの言葉らしいですよ。




さて今日はトイレットペーパーのサイズについて少しお話できらばと…

トイレットペーパーにはシングルとダブルという種類があるのはご存知ですね。

ペーパーをカラカラと回して取り出した時に1枚出てくるのがシングル
2枚重なって出てくるのがダブルです。

ウチはちなみにダブルを使っています。柔らかいのがいいですね。


また芯なしと芯有りがあり、芯なしはコアレスとも言い専用の棒に入れてホルダーに設置します。
巻いてある長さが長いので交換頻度が減るし経済的ですね。

また、芯なしはたくさん巻く為にペーパーが固くなっているのが多いです。
一般的には芯有りを使っている方が多いかなと思います。

ペーパーの横幅、日本では114mmがほどんどのようですが、
直径になると色々あるようで芯有りのソフトタイプでは
100~105mmくらいです。

ソフトタイプはやわらかいのでイビツになっていますが(^。^;)

でもこの直径が100~105mmより大きいペーパーもあり、
芯なしのモノで110~というのが多いです。

 ちなみにTinyman's工房が通常製作しているホルダーは

直径110mm以下(芯有り)のペーパーに対応しております。

芯無しやペーパー直径110mm以上が使えるホルダーはオーダー品として製作しております。
 



参考にされてください!


木製トイレットペーパーホルダー製作は現在ご注文頂きますと2013年1月下旬のお届けとなります。。
詳しくはTinyman's工房
関連記事


製作者に相談・お問い合わせ・直接電話はこちら!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

あなたのあったらいいな!が見つかるブログ村へ



ハンドメイド販売サイト【ミンネ】にもシュッピンしています!!

”Instagram”


| お知らせ | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

木製の、ホルダーを探していました。
現在、コストコのトイレットペーパーを使用しています。
日本のよりも、巻き幅が広いんですけど
使用可能でしょうか?
教えてください。。。

| kiya- | 2012/11/28 03:23 | URL |

コストコのペーパーですと・・・

はじめまして。kiya-様
ホルダー製作者の阿部です!

コストコのペーパーは直径が11cm以上だと予想されますので、
通常Tinyman's工房で製作している木のホルダーではご使用になれませんので
オーダー品としてホルダー全体の大きさを大きくして直径11cm以上の
ペーパーを入れられる仕様にすることは可能となっております。

ご検討くださいませ。



| タイニーマン | 2012/11/28 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinymans.blog9.fc2.com/tb.php/389-976ed9b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT